Kick Out the World

技術的なメモとかポエムを書きます。

BAGSMARTの収納ポーチでケーブル類を整理した

カジェット類を買っていると、気付かない内にケーブル類がどんどん増えてくる。

普段使いそうなものについては、何年か前のOSCで貰った収納ポーチを使っていたが、ケーブルを詰め込みて使い勝手が悪かったり、縫い目が破れてしまった。

f:id:stc1988:20170212132516j:plain

f:id:stc1988:20170212134315j:plain

ということで、色々調べた結果、ポーチ内の仕分けがやりやすそうなBAGSMARTのPC周辺小物収納ポーチを2種類買った。

2つ並べると、横幅は同じだけど、2室構造の方が細長く分、厚みがある。収納面積はほぼ同じだが、バンド部やメッシュ部の形も違うので、手持ちケーブル種類によって選ぶこともできそう。

f:id:stc1988:20170212133339j:plain

最初は、映像・音声関連ケーブル類とUSBケーブル類で分けようと思ったが、常に2つも持ち歩くと鞄の中でボリュームを取ってしまうことに気づいた。まぁそこそこ重いし。

ということで、仕事・勉強会で使いそう且つケーブルが短いものという1軍と使用頻度は低いけどあったらいいねの2軍に分けることにした。

1軍 f:id:stc1988:20170212134425j:plain

2軍

f:id:stc1988:20170212134608j:plain

f:id:stc1988:20170212134702j:plain

まぁまぁスッキリ収納ができた。

あと、この1軍2軍にも入らないよく分からんケーブルは、今回買った収納ポーチを買うときに収納ポーチを納めていたZip付きの袋にぶち込んでおいた。

f:id:stc1988:20170212135038j:plain

USB Type-Cなデバイス類はまだ持っていないで、移行するときは、またポーチを増やすか、そもそも既存のケーブルを捨てるか。。。